お問い合わせサイトマップホーム
皮膚科光線療法について白斑でお悩みの方乾癬でお悩みの方センターのご案内よくある質問薬の知識

2014年04月

2014年04月22日

さらなる朗報!メラノサイト移植で!

先月のブログでメラノサイト移植(MT供砲修靴萄7遒離屮蹈阿妊譟璽供篠恐伺汎各療法(LS法)について述べました。

MT兇錬味嗚,鰺用して導入します。MT兇鮃圓辰謄瓮薀離汽ぅ箸鯑各後1週間の経過観察の方が来院されましたので報告します。今まで光線療法では効果のなかった37歳の男性です。MT響阿硲唯圻狂紊亮命燭任后1週間で色素再生は起こっています。こんなに早く効果が出た患者さんは初めてなのでビックリ仰天して、来月のブログまで待てず投稿しました。

東京へ来て10年、新宿へ来て8年です。やっと白斑治療がつかめるようになったかなぁと思いました。これからメラノサイト移植の症例をもっと増やして、確立した治療法に進めて行くつもりです。来月はもっと良い情報をつかんで報告致します。
メラノサイト移植はキズなし、簡単、麻酔のない導入時、導入後の負担なし、さらに有効性も高い(確認中)治療法と言えるでしょう。

思い切ってトライしてみて下さい。

《 メラノサイト移植 治療前 》
MT注入前




《 メラノサイト移植 治療7日後 》
MT注入後




cpiblog01272 at 14:25|この記事のURL

2014年04月09日

白斑がなかなか治らない方へ、朗報!

白斑の治りが悪くて困っている方へ朗報です。
これを解消するため2つの方法を考え出しました。
今月はレーザー・超音波(LS)導入法です。白斑が治りにくい原因の一つには次の事が考えられています。

表皮は細胞が緻密でぎっしり詰まっていて、光線やメラノサイト活性化液を通しにくいという事です。だからこの表皮を通過して光線や活性化液を働かせる事が必要となります。それには
.譟璽供爾1mmの孔を多数あけ
△修海北廼櫃靴織瓮薀離汽ぅ罰萓化液をペイントし
D恐伺箸任修留佞鬟廛譽垢靴堂,傾む事が良いと思います。(下図参照)
この方法は月に1回を原則として行います。

私は移植プラス光線療法が最強の治療法と思いますが、移植まで踏み切れない患者さんも多くいます。そんな方はこのレーザー・LS導入療法をトライしてみて下さい。もちろんこの療法は麻酔等が不要ですし、この療法の後すぐに光線療法を行うとより効果が増します。
一度トライしてみて下さい。

LS3※図をクリックすると拡大します。





cpiblog01272 at 15:00|この記事のURL

2014年04月01日

MT兇砲弔い

今日は1年で嘘をついても良い日、エイプリルフールの日です。これから述べる事はフールではありません。やっとMT供淵瓮薀離汽ぅ醗椰↓供砲完成に近づきました。MT気2年前に行いましたが、2つの欠点があり、中止しました。2年間かけてやっと欠点をカバーする事が出来、再スタートしています。ただ日本で、いや世界で初めてな事なので前途多難です。

2つの欠点とは
,泙坤瓮薀離汽ぅ箸鯒殕椶垢覦戮砲論犠鑒乕罎鬚なり採取しなければなりませんでした。長い間工夫を重ね、培養したメラノサイト数が以前のような数になるようになりました。つまり12倍前より多くのメラノサイトを採取する事が出来るようになりました。だから採る皮膚の面積は非常に少なく1/12で済むようになったという事です。
⊆,瞭馘世惑殕椶靴森眷仕戮離瓮薀離汽ぅ箸鮴気靴白斑部に注入する事でした。これも白斑部に1mmの多数孔をあけ、そこにメラノサイト高濃度液をペイントし、超音波というプレッシャーでメラノサイトの存在する場所へ注入する方法を考え出しました。

これら2点を克服してMT(供砲貌Г濱擇蠅泙靴拭MT(機砲韮僑亜鹹、色素再生が起こっていたので、今回はそれ以上の色素再生を期待してトライしています。このトライは高濃度メラノサイトを注入する時、麻酔を必要とせず、キズ後もミニ移植と異なって残しません。これからの移植はやはり私の考えていた通り皮膚移植からメラノサイト移植に変わっていくと思います。何故なら皮膚は部位によって異なり、メラノサイトは部位によって違いはないと考えられているからです。メラノサイト移植をすると、そのままその部位に完全にマッチするんです。
光線療法で変化の乏しい白斑の方、また白斑の範囲の広い方、顔など目立つ所でキズ跡を特に気にされている方(キズゼロを望んでいる方)、痛みに弱い方はぜひチャレンジして下さい。4月は多くの白斑の方に知ってもらうため半額キャンペーンを行います。詳しい事は院長榎並か、培養係の冨田まで連絡して下さい。
とにかく負担の少ない移植なのでトライしてみて下さい!

ブログ細胞写真4月 《増殖したメラノサイト》
※クリックすると拡大します。




MT2図ブログ※クリックすると拡大します。



































cpiblog01272 at 15:56|この記事のURL
TOPICS情報
学会や専門誌等への掲載・発表
TOPICS & NEWS
各診療所サイトへ
新宿皮フ科 日本白斑センター
ネオポリス診療所
八幡クリニック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード